2011年6月4日土曜日

週末

最近、できるだけ週末は外に出ないようにしています。

今は用事はできるだけ平日に済ませます。だから金曜日は意外と忙しく、土日分の食料などを買い込まないといけません。本当に一歩も出ないでいいように準備するんです。少し病気ですね。苦笑

人混みが嫌いなんですよね。以前から嫌いでしたが輪をかけてダメになってきたような。。。やっぱり田舎で育った人間なんですね。こんなことを考えるとき、よく思います。

そういうことなので、今日は一歩も外に出ない1日になりました。天気がいいのにもったいない。

でも、よく考えてみると私は休みは無いわけで、週末という概念を捨ててしまえばいいのです。だから、いつもどおりに仕事・勉強を頑張ってやってればいいわけです。周りに流されないようにするためにも、自分のペースを貫くためにもそういうものは捨ててしまう必要があるはずです。

とはいっても、やっぱり「普通」の生活も捨てがたいですね。ん~、無いものねだりだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿