2011年5月2日月曜日

TOEIC

申し込みました。6月開催分です。

独立しようと考えてから一層、英語やんなきゃって考えていました。

というのも、僕が考えるビジネスを世界に広めていきたいと思っているからです。もちろん、日本でまずはやろうと思っていますが、英語力がつきさえすれば日本への逆輸入も「あり」だと思っています。

TOEICを受けることによって英語が使えるようになるかと言われれば、それはまた別問題のように思えますが、まずは第一歩です。何かを目標にしないと、僕の性格上、絶対何もやらないので。。。自分を追い込む、というかまずは期限を切ることが僕には必須なのです。自分に甘い人間なので。

さて。

これまでの僕の最高スコアは535(Listening270、Reading265)です。これをまずは6月に600(Listening250、Reading350)にします。

で、計画によると9月のテストで700(Listening325、Reading375)。そして来年1月のテストで735(Listening325、Reading410)まで引き上げます。これが短期計画です。

計画を見ていただくとわかると思いますが、Listeningは苦手です。いろいろな方法を試すのですが、何をやっても成果はでませんし、いつまでたっても何を言っているのかわかりません。。。おそらくセンスが無いのだと思います。でも、それですまされないです。聞くことができないと、会話できないので。

この計画を実行することができるかどうかは僕次第です。もちろん他にもやることはたくさんあるのですが、英語も並行して頑張っていこうと思います。

ん~、宣言するとプレッシャーですね。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿