2011年5月6日金曜日

1日遅れで

姪っ子宛の誕生日プレゼントが届いたという知らせを受けました。

同時に、それで遊んでいる姪っ子の写真を送ってもらったのですが、かわいい!!!

いや~、喜んでもらって嬉しいなぁ。プレゼントした甲斐があります。

自分の子供でもないのに、こんなにニヤニヤしていいのでしょうか?僕はいつも妹から送ってくる姪っ子の画像や動画を見てはニヤニヤしています。自然と顔がゆるんでるんですよね。で、気が付いて顔をもとに戻して。笑

それで、いつも思うのがこの姪っ子の画像などを見ているときの笑顔が僕の中で一番いい顔をしているんだろうなと。たぶん、わからないですが恐らく一番優しい顔をしている気がします。職場ではそんな顔見せたことないですね。おそらく職場の人が見たら、「鬼が笑ってる・・・」って感じになるのではないでしょうか。苦笑

でも、本当はそんな笑顔をいつでも誰に対しても出せるようにしたいです。僕の場合はすぐに顔に出るので。。。なかなかできないんです。修行が足りないんですね、きっと。

もっとおおらかな気持ちで人に対することができるようになりたいなと思います。常に、というのは難しいですが、できるだけ心がけていかなければですね。

諦めたらそこで試合終了ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿