2011年5月18日水曜日

少しずつ

動いていく。最初は目に見えないぐらいかもしれないけど、そのうち大きく動き出す。

すべてそうなのかもしれません。ある事象には何かしらの理由なりきっかけがあって、ある意味必然的にその事象は起こっている。

だから、今身の回りに起こっていることは本当はずっと前からそうなる理由があったのかもしれません。僕には突然に思えるわけですが、気がつくのがすごく遅くなってしまっただけなのかもしれません。

ただ、それに気がついた今、やはり考えなければいけません。気がついたということは大きく動き出しているんだと思います。大きく動き出してからは結構早いものです。だからきちんと考えなければいけないです。

そうは言っても、僕自身も動き出しているのでそのことを前提として考えることになります。その中でプライオリティをつけて一つずつこなしていくということになるんでしょう。

先延ばしにしてきた課題ではありますが、来るときは来るってことですね。

2 件のコメント: