2011年5月10日火曜日

セルフマネジメント

やっぱりこれ、難しい!

自分にはすごく甘くしたくなるんです。だから、今日やろうと思ったことを絶対にやりきることってすごいんです。

そう考えると、周りで独立している人って、すごいですよねぇ。会社に属している人でも、もちろん自由になる時間はあるはずで、そこでセルフマネジメントできる人はそれはそれですごいんですが、やはり組織に属している以上、何かしらのプレッシャーはあるわけで、完全フリーな人と比べたら全然違うんだと思います。

なんとか自分をマネジメントしようと、いくつかの対策をうつわけですが、それも上手くいったりいかなかったりと。。。とはいえ、会社に行かなくなったばかりのときよりは全然自分を律することができるようになりましたけど。

本当に難しいですが、自分のペースを守りながら、無理をしすぎることがないように頑張らなくては、ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿