2011年4月24日日曜日

姪っ子へのプレゼント

来月5日が姪っ子の誕生日です。

1年に数回しか会うことはできませんが、すごく可愛いです。メロメロなんですよね。でも、あんまり触らせてくれないし、いつも逃げられるので。。。

おそらく、あと20年ぐらい経って一緒にお酒を飲むようになったら話しとかしてくれるのかなぁと思っています。それまではせつない片思いです。

今日はプレゼントを買いにいったのですが、柄にもなく考えました。これだと飲み込んでしまったらどうしよう?とか。。。お前は母親か!って自分に突っ込みを入れながら。

結局、ピタゴラスイッチに出てくるようなボールが転がっていくものが作れる積木のようなものにしました。これだと僕も一緒に遊べるだろうと思って。実際は遊んではくれませんが。

ま、でもこういう単純なものの方がいい気がするんですよね。自然の木から作られた積木に触れて、それをごちゃごちゃしながら大人では想定できない物を作っていくみたいな。そんなことでいろいろなイマジネーションが広がって、彼女のこれからも広がるような、そんなイメージがします。

誕生日はまだまだ先ですが、これが届くと連絡があると思うので、そのときまで楽しみに待ってようと思います。あ~、本当にかわいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿