2011年4月9日土曜日

人混み

田舎者なので人混みは苦手です。

最初に東京に出てきたときは、ほぼ毎日人混みに酔ってました。うちの実家は人いないですからね。笑

今、最寄駅がすごい勢いで再開発されており、数週間前にでかい施設がオープンしました。最初は仕方ないなと思っていましたが、未だに週末になると人がすごいです。

僕は基本的にはその日に食べるものを買いに行きたいだけなんですが。我慢しようかなとも思うのですが、基本的に最近は1日1食という生活なんで空腹に耐える自信がなく、結局でかけてしまうんですよね。

それで、今日みたいな週末は人がすごいわけです。まっすぐ歩けないんですよね。。。なんとかならないかなぁと思います。横に広がって歩いている人、目の前で急に立ち止まる人、どちらに進むか読めない人などなど。

少しイラッとしてしまうのですが、よく考えると、周りの人はいつもは仕事をしていて楽しい週末を過ごすために来ているわけで、毎日休みのような(本当はそうでもないですが)僕がイラッとする理由はあまりないわけで、深呼吸して冷静に立ち振る舞います。

そんなときに、ふと不安感が襲って来たりして。「俺はこんな生活を毎日送っていてよいのか?」「もっと頑張らなきゃ、そのうちこの苛立ちすら許されなくなるんじゃない?」とか。不思議なものですね。周りの人みんなが自分よりすごい人に思えるわけです。自分がひとり落ちこぼれで、どうしようもない人間のような感覚になるんです。

今は仕方ないのかもしれません。まだ何もないわけですから。何か「これ俺が作ったサービス」って言えるものがあれば、それがお金になるようなサービスになり得れば、それが少しのお金であったとしても少しはこんな不安な気持ちもなくなるのかもしれません。

できるだけ早くそういう状態になることができるように頑張んなきゃですね。とはいっても、明日はマラソンです。また仕事の時間が少し削られてしまいます。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿