2011年3月22日火曜日

ひさしぶり

休職中の職場のビルに行ってきました。

とはいっても、そのビルにある歯医者に行っただけです。以前治療したときの被せ物が折れて、その歯医者だと保証がきいているんで。。。

1か月ぶりぐらいに行ったのですが、僕にとっては負のオーラ満載でした。まぁ当然ですね。きれいな終わり方をしてないわけですから。

もちろん、そこには僕が信頼する人たちも働いているわけで、すべての人に会いたくないわけではありません。でも、全体としては会いたくないし近づきたくもないわけです。なんか残念です。

もともと嫌いな会社でもないですし、どちらかというと感謝しているし好きな会社なんです。

でも、今日行ってみてわかったのですが、確実に嫌悪感が増しています。ここのところ、そういうことは全く考えず日々を送っていたので気が付かなかったのですが、目の当たりにするとそういう思いがふつふつとわいてきますね。

残念なのですが、まだ日が浅いということもあり、湧いてくるものは苦い思い出ばかり。楽しかったこともあるはずなのに、そういう思い出は全く湧いてきませんでした。

自分のことをちっちゃいなぁと残念に思いつつも、やはり終わり方っていうのも大事なんだなぁと改めて思いました。

もう一度歯医者にいかなければいけません。そのときはどう感じるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿