2011年2月13日日曜日

田舎

今日は不思議な飲み会に連れていかれました。

田舎の集まりですが、市より町よりその下の地域より小さな集落の飲み会です。

僕が一番若く、平均年齢60ぐらいの集まりです。

ただただ圧倒されました。その中でも、僕の母が一番元気なんですが。。。

ほとんどが僕の小さな頃を知ってる人で、反論出来ず、なすがままです。

でも、皆さんが温かく迎えてくれて、ありがたかったです。

田舎は面倒です。でも、素晴らしい面もあって、こんな良い面をアピールできる社会を作れることができたらなぁと思いました。

2 件のコメント:

  1. 素敵だ♪

    確かに面倒なのかもしれないけど、人間関係が希薄になった現代で実は大事なのはそういった関係なのかもしれないね。

    そういったコミュニティがないから、今の人って人付き合いが下手なのかもしれないしね。

    物事には二つの側面があって

    返信削除
  2. ぷッ 途中できれた(笑

    物事にはいい事と悪い事の二つの側面があって、でもそれを自分の中でいい事のほうに解釈するかは大事かもね。

    って言おうと思った(笑

    返信削除