2011年1月6日木曜日

正式表明

本日、正式に辞意を表明してきました。

直属の上司と話しをしている間、とても申し訳なく思いました。

上司は「あなたのためを考えると今が潮時だということはすごく理解できるから、僕は慰留はしない。でも、上に責められるんだろうなぁ」と言ってました。

そして、いろんな想定問答をしてもらい、「そういうときはこう答えます」みたいなことをやって、上司と僕の中で随分認識合わせをやりました。結局はなるようにしかならないわけですが。

それで、帰った後、その上司から「上に報告したよ」というメールをいただきました。彼の感覚でいうと、「上は無理やり慰留するつもりはないようです」とのことでしたが、「来週中には話しを聞きたいので、時間を作って欲しい」と言われたそうです。なぜだか夜限定なんですが。。。

夜ってことは、酒ありなわけで、つまり長くなってしまうんでしょう。終電越えなのかな。。。今はそれが憂鬱です。

が、とにもかくにも引き返せなくなりました。僕にとっては、非常に喜ばしいことです。とにかく、あと少し苦痛に耐えて、あきらめていただくよう頑張らねばと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿