2011年1月21日金曜日

待つ辛さ

待つことは辛いです。良いことでも、悪いことでも。

いま、目の前の部署で大きな変化が起ころうとしています。その部署には僕の友人もいます。僕の友人はその変化の一部始終を知っていて、これからどうなるかも知っています。でも、まだ非公式の話しであり、それを口外したり態度に表すことはできません。

その中で普通に過ごすことって辛いだろうなと思います。彼には、それを押し進める術はありません。ただただ待つしかないのです。

こういうときの時間の流れって、残酷だなと感じます。違う部署にいる僕ですら気疲れしてしまいますので、当事者は想像できないぐらい大変だろうなと。

なんとかしてあげたいのですが、僕にも術がなく。。。待つしかないのです。

僕が彼に何をしてあげられるのか。話しを聞いて、励ましてあげるぐらいしかないです。

Tへ
あきらめるな!あと少し、あと少しなんだから。
あと少しだけ頑張れば、すべてが終わる。だから我慢強く。ここまで我慢してきたんだから。それが報われるときが近づいているんだから。
もうちょっとだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿