2011年1月16日日曜日

数日

ブログを更新していませんでした。

少し考えること、というか心配なことがありまして。友人のTなんですが、会社の変なことに巻き込まれるというか、突っ込んでいくというか。

正直言って、今回のことの当事者達は僕にとってはどうでもいいのですがTは心配です。

このブログを見ていると思うので、少しTに言っておきます。

歳を考えなさい。そんなに無茶をする年齢ではないでしょ。気持ちはわかる部分もたくさんある。でも、なぜにそんなにいっぱいいっぱいになるまで抱えてたの?俺らがいるでしょ。解決はしないし、話しを聞くだけになるかもしれないけど。息抜きにはなると思うよ。そんなに他人目線で、というか野次馬みたいにならないし、そうなれないんだからさ。今回の件は、もう見守ることしかできなくて、何も手助けできないから、結構つらいんだよ。たぶん他の2人も。

ま、今週は動きがあると思うので、冷静にいようと思います。

それでは。

2 件のコメント:

  1. ありがとう・・・。会社で危うく泣きそうになりました。。

    そうだね。今までだったら一番最初に相談してたのに、なんで抱えてたのかは自分でもわからないや・・。

    夏当たりに身体に異変が起きて(漏れ事件ね)、実は凄くショックだった。それで次は救急車に乗ってさらにショック。
    その夏以来、よく考えこむようになっちゃった。う~ん、うまく言えないんだけど・・。自分が自分でなくなっちゃった感じって言えばいいのかな・・

    何をどうしていいかわからなくなって、今までの俺だったらどうしてたっけ?なんてわけわからなくなって・・。
    今まで俺は自分の行動や価値観を他人と比べてどうこうなんて思った事なかったんだよね。俺は俺、他人は他人。だから外から見たら、おいおいって事も平気で決断できたし、その決断について後からグダグダ考える事はなかった。でも今回は何故か違った。

    だからこうなっちゃったのかもしれない・・。もうはっきりいって病んでたんだと思う。認めたくないだけで・・・。

    ちょうどその頃のお前はいろいろ軌道に乗り始めた頃で、そんな時にテンション下がる話題も出したくなかった。KもTもそれぞれ家庭や転職やらで忙しかったしね。なんて考えちゃうところがすでに俺じゃないわけだ・・・。

    今回の事は最低だ。でも1個だけいい事あったよ。俺は独りじゃないことが確認できた。お前たちや、地元や、俺のメンバーや、いろいろ。よかった・・・。本当によかった。俺みたいな奴を心配してくれる奴がいるって事は本当に有難い。

    まずは早く今回の件がカタがついて、いろいろはそれからだ。

    ありがとう。

    返信削除
  2. なんで俺の本文よりコメントの方が長いんだよ!!!

    ま、とりあえず早く病院にいきなさい。もう2週間たってるし。

    返信削除