2010年5月16日日曜日

そろそろ

私の大嫌いなイベントが近づいてきました。1年間で最も嫌いなうちの1つです。(数年前までは最も嫌いなイベントだったのですが、数年前からもうひとつ嫌いなイベントが増えました。だから、こんな表現にしています)

何も無いことが成功という、このイベントは頑張って準備を万全に整えても、当然と思われてしまうのが悲しいところです。

何も無かった場合は、一応「今回は良かった」とか言ってもらったりもするのですが、何かあったときはボロクソです。すべて俺が悪いのか?と思う間もなく、俺が悪いと認めざるを得ないぐらいボロクソです。

ここ最近は、そこまでボロクソに言われることもなくなりましたが、先に書いているように、なんとなく褒められる程度ですので、あまり嬉しくもないんですよね。本気で言ってもらってないのは丸わかりなので。

大体において、成功した場合は私の周りの人のおかげとなり、失敗した場合は私のせいとなっている気がします。ま、被害妄想ですが。。。

とにかく、達成感の無い、やればやるほど虚しくなるような仕事が多いです。こんなことを書いてますが、それでも将来は自分のためになると信じてやっているので、まだ救いはありますが。

この時期はいずれにせよ、ナーバスになるのです。本当に嫌だ。でも、負けない。過去最高を目指してやる。そして、いつか「やっぱり、あいつはすごかった」って言わせてやる。小さな小さな願望です。

2 件のコメント:

  1. >何も無いことが成功という、このイベントは頑張って準備を万全に整えても、当然と思われてしまうのが悲しいところです。

    わかるよ。。わかるよ。その気持ち。
    因果な商売だ。世の中にはそういった仕事が多いよね。
    みんなどうしてるんだろ?

    自分で褒めとけ。あと、そういうのを分かってあげられる人になろー!!と思えば少しは前向きになれるんじゃない?

    俺が褒めてやるよ(笑 嬉しくないだろーけど。

    返信削除
  2. TOTTI に褒められて、初めて嬉しかったよ。

    ん~、やっぱ、そうでもないかも。

    返信削除