2010年5月19日水曜日

今日は雨が降りました。

久々な気がするのですが、そうでも無いのかもしれません。このブログのタイトルで「雨」を使っているのに、初めて雨の話しをしている気がします。そういえば、「晴れ」も使ってないですね。

こういうことを書いていたら、タイトルを考えたときの「想い」を思い出しました。

今は雨だって気にしない。でも、いつかは晴れになるようにしよう。そうするためには、待つ姿勢ではなく、それに自分が向かっていくことなんだ。そういうようなことを考えていた気がします。

このブログがそういう僕の前向きな部分を出していけているとは思うのですが、たまに忘れてしまうこともあります。でも、それでもよいのかなと思います。

たとえば、10年後のすごい暇なときに、どのくらい暇かというと、職場で上司のジャッジを待っているときぐらい暇なときに、このブログを見て、あのときはそんなことを考えていたんだ、だから今があるんだって、思えたら、それは素晴らしいことだなと思います。

>10年後の僕に
「だから今があるんだ」って、プラスに捉えられる環境にいますか?
是非、そうであって欲しいし、そうするために今の僕は頑張ります。

1 件のコメント: