2012年9月29日土曜日

CS進出!

我がヤクルトスワローズの3位が決定し、CS進出が決まりました。

そもそも青木選手がメジャーに挑戦し、主力の1人がいなくなった今シーズン。さらに、不動のクローザーだった林選手と先発の一角だった由規選手を欠いた状態で始まりました。

そこからよく頑張りました。

しかも、途中で精神的支柱の宮本選手、正捕手の相川選手、4番の畠山選手、レギュラー獲得間近だった上田選手、松井選手、そして最終的には3割を打って攻撃陣の核であったミレッジ選手をすべて骨折などの怪我で欠いてしまいました。

これだけ主力選手を欠いて、よく5割をキープしているなぁ。さすが小川監督。

さて、主力も怪我から戻ってきはじめたので、これからどこまで行くことができるか楽しみです。

ちなみに青木選手は、チームとしてはワイルドカード争いに勝ち抜くことが難しそうになってしまいましたが、個人としては、すっかりチームの主力として活躍しており、打率2割8分から9分あたり、ホームラン10本、盗塁30弱ぐらい、そこそこの成績を残しています。あと5試合ぐらいだと思いますが、頑張って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿