2012年8月2日木曜日

秋田フェア

いつものスーパーに買い物に行ったのですが、一角で秋田フェアをやっていました。

秋田といえば、ということでしょうか。なまはげもいました。この周りはすごい騒々しい感じになっていました。

理由は子供たちの雄叫びにも似た泣き声です。親達は近づけようとする。子供たちは泣き叫ぶ。

子供たちは本気で泣いていました。腰は引け、逃げようとするけど、大人たちに止められる。すると子供は指をさして、自分たちの恐怖の対象を大人に報せて、逃げる理由を理解してもらおうとする。でも、大人はそんな子供たちを見て笑っている。ん~、なんか残酷。でも、自分が親でも同じことしてしまいそうです。。。

子供たちはかなり本気なんですよね。本当に怖がっているし、逃げようとしている。トラウマになんないかな?少し心配にはなりますが、泣いている子供たちを見ていると微笑ましい。

そんな感じで、いつもと違う風景を見ることができました。少し癒された。

2 件のコメント:

  1. はは 俺でもやるなww

    子供は不思議だよな。泣いててもかわいい。

    今度、K次郎連れていくよ。大きくなったよ。驚くと思うよww よくしゃべるしなw

    返信削除
    返信
    1. 大きくなっただろうなぁ。きっと5年後ぐらいには抜かれてしまうだろうからなぁ。

      削除