2012年3月2日金曜日

また

差し歯が抜けた。しかも上の奥歯が両方とも。1年前に作ったばっかりなのに。。。

とがっかりしていたら夢でした。また歯医者通いが始まるところでした。

ここ1年ぐらいは昔と比べると随分夢を見るようになりました。子供のころはほぼ毎日見ていた夢も、15歳前後からは全く見なくなってました。うたたねから起きたときに、夢見てた気がするってことはありましたが。

もちろん夢を見ていないということはないんでしょうし、単に覚えてないだけなんでしょうね。若い頃はそれぐらい熟睡していたということなのか、それとも別の理由なのか。

それにしても夢って不思議ですよね。後で考えると絶対ありえない状況なんですが、夢を見ている最中は全く気がつかないんです。この前はクレームを受けて謝っていました。仕事をしていない今、クレームを受けるようなことはないんですけど。苦笑

でも考えてみると、いい夢って見てないなぁ。起きたときに残念って思うようないい夢。いつも「夢でよかった」とホッとするような夢です。ま、いいんですけどね。夢なんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿