2011年6月11日土曜日

朝の雨

今日の朝の雨は気持ちよかったです。

なぜかはわかりませんが、すべてを洗い流してくれているような感じのさわやかな雨でした。雨に濡れた紫陽花を想像させてくれるような。

梅雨に入ったと発表があってから2週間ぐらい経つと思いますが、梅雨って感じではない気がします。あまり外に出ていないというのもあるかもしれませんが。。。

確かにジメジメとした雰囲気があるときもあるのですが、そんなに雨も降っていないし晴れ間も多い気がします。本格的にはこれからということなんでしょうか。それはそれで、やっぱり嫌ですね。苦笑

でも、梅雨があけると夏が来る。そう思うと、どんどん梅雨を受け入れたくなります。

やっぱり、気の持ちようってことなんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿