2011年3月1日火曜日

パラカップ

以前2年連続でハーフマラソンに出たときの大会名です。

毎年4月ぐらいにありますが、ここ数年参加していませんでした。というのも、2回目にハーフマラソンを走った時に1週間ぐらい歩けなくなって、結果形成外科にいくはめになってしまったからです。それ以降は向いてないなと思って参加していませんでした。

しかし、ここのところ急速に太りまして、これはやばいなと昨年の11月ぐらいからランニングをはじめて、そこそこ走れる(歩かないで持続するだけのことですが)ようになったので、ふとパラカップに出てみようかなと思いました。

もちろん無理は禁物なので、10㎞です。

申し込んでいたのですが、キャンセル待ちとなっておりました。でも、今日繰り上げの通知が来て、さっそく申し込みました。楽しみですね~。

すぐ近くでやるので、いつものランニングコースなのですが、パラカップは応援してくれる方がすごい多いので気持ちがいいのです。「頑張ってください」と笑顔でいいながら応援してもらうと、もうちょっと頑張るかなとか思います。気持ちが洗われるんですよね、この大会は。

数年ぶりに、人の優しさというか、一体感というか、よく表現できないですがそういうものを感じてこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿