2010年11月21日日曜日

実印

実印用の印鑑を作りました。

今更?って感じですよね。

そう、これまではいわゆる三文判を使ってたんですよね。父親とか、区役所の係りの人から「きちんとしたやつ作った方がいいですよ」って、何度言われたことか。

今回は会社の登記をするときに三文判では格好悪いなと思ったのがきっかけですが、父親からは「きちんとした実印を作れ。作らないから良い方に向かず、別れることになったんだ」と真面目に言われてたので、ちょうど良かったかなと思います。

さて、僕にとっては実印用の印鑑って、「大人」な感じがしてたんで、僕が持つことに対しては未だに違和感を持っているんですが、これからは「大人」ということを自覚して頑張っていかねばと思います。

1 件のコメント:

  1. おい、お前酒飲んで書込みしてるだろ?

    だってこの「実印」の書込み以前にもしてたぜ(笑

    酒くらいいいじゃない!他に贅沢しているわけでもないんだから。酒を節制しても何の満足感も得られンだろ。

    まっ 何でもやりすぎはよくないのでバランスね♪

    返信削除