2010年6月2日水曜日

なんだかなぁ

遊びに見えるんですよね。本気で仕事してる?って。

こんなこと言っている僕が周りからそう思われているのかもしれませんが、そういうのは置いといて。

本気で命をかけて仕事をやっていれば、そんなつまんないこと言わないと思うし、そんな小さなことでグチグチ言わないかと思います。そういうところが、僕には陰気に見えるし、そういう陰気なところは僕には合わないんですよ。

ま、こんなこと書いてますが、何かあったというわけではなく、唐突にそう思っただけなんです。いつも仕事をしているときは、自分とは関係ない世界で、見て見ぬ振りをしようと決め込んで、自分の仕事だけを一所懸命やろうと心がけているんですが、上から呼ばれて話されることはそういうグチみたいな話しばかり。。。そういうのを急に思い出したわけです。

グチグチ言っているのであれば、ぶつけてみればいいんじゃないでしょうか。少なくとも僕は上にはそう言われているし、実際ぶつけてました。ここ過去形なんですけどね。笑

実際、ぶつけていたら面倒くさがられて、煙たがられたり、無視されたり、評価が下がったりと。言っていることと違うじゃんとか思ったんですが、そこはサラリーマンになろうかなと思って、我慢してます。

ま、上もわかってるんでしょうね。自分たちが下にそういう行動にでるわけだから、上にぶつけても損するだけだってことに。

しがない世界ですね。僕はやっぱり馴染めそうにないので、早めにドロップアウトすることにします。

あぁぁ、こんなこと書きたくなかったんですが。ま、たまには許してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿