2012年9月13日木曜日

遅まきながら・・・

iPhoneのメールでリアルタイム受信を設定しました。

もともとauのiPhone Eメールは15分間隔で受信をする仕様だったのですが、今年3月ぐらいからリアルタイムで受信することが可能になってました。

あんまり必要性を感じてなかったので、そのままにしていたのです。返事が遅い!って気を悪くする人(人相が良くない Iさんとか。苦笑)もいましたが、プライベートなんで。

今回、新しいiPhoneが発売になるってことで久々にこの設定のことを思い出しました。驚いたことに、リアルタイム設定のことを忘れてたんですよね。なので、このままじゃ本当に忘れちゃうと思って設定しました。

とはいえ、これって必要な設定なんですかね?個人的にはいまいち困っていなかったので。

ただ、iPhoneに変えたときにリアルタイム受信が出来なくなると聞いたときは「大丈夫かな?」っていう気持ちがありました。

慣れって怖いですよね。人なんて如何様にもなるなと。久々に「踊らされている自分」を感じることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿