2012年5月24日木曜日

Tarzan

これまでの人生のなかで全く縁のない雑誌です。散髪に行ったときなどに目にすることはありましたが、その程度です。そんな雑誌を初めて買いました。

中高時代の友人が載ってるんです。卒業して以来、全く会っていません。ひょっとしたら電話で話すぐらいはあったかもしれませんが、その程度です。でも、写真を見ていると懐かしくてついつい購入してしまいました。もちろん、彼メインでとりあげられているわけではなく、チョイ役というかおまけみたいな感じで載っているだけです。

それにしても懐かしい。彼とは6年間一緒に剣道をやっていたのですが、そのときが思い出されて懐かしいです。

あんまり変わってないんですよね、見た目。ずっと身体を鍛えているせいか、現役のころとほとんど変わらない体型を保っていますし。たいていの人が太ってしまったり、髪が薄くなってしまったりしている中で珍しいです。それでも私が知る限りでは無茶苦茶太ってしまったというような人は見当たりませんが。どちらかというと、歳相応に貫録がついたというような感じです。

こんな感じで同級生を懐かしむことができるのも、FACEBOOKで同級生の集まりがあるおかげです。今回のこともそれで知りました。250人ぐらいいた中の100人以上が集まっているんです。残念ながらすでに亡くなってしまった人もいるので、それを考えるとほぼ半分が集まっているんです。すごい。

同窓会はなかなかできませんが、こういうのでつながりを保てるっていうのはありがたいことですね。

いつか、そうですね、60ぐらいになって皆が暇になったときに元気に会いたい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿