2011年10月25日火曜日

シーズン終了

ヤクルトスワローズも全日程144試合が終了しました。

70勝59敗15分け、2位でした。最後の方まで首位だったので悔しいですが、残念ながら力の差なんでしょう。ただ、打率リーグ3位、防御率リーグ5位を考えれば、素晴らしい成績です。これも小川監督の手腕なんでしょう。

さて、土曜日からクライマックスシリーズが始まりますが、ヤクルトファンとしては初めてのクライマックスシリーズなので、どういう心持でいればいいのかわかりません。目の前の1試合に勝つために応援するしかないですけど。

それにしても、シーズン終了後も楽しめるというのは嬉しいことですね。日本シリーズに進出することを信じて応援しようと思います。

ちなみに、今日は石井(弘)選手の引退試合でした。ファンからすると、当時五十嵐投手とダブルでのセットアッパーで、そのあとは高津投手がいるわけで、彼が出てきたら「今日は勝ち」と思わせてくれた安心できる投手でした。

ここ数年は故障してましたが、いつ復帰してくれるのかと思っていたので残念でした。また、指導者になって戻ってきてくれることを望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿