2010年8月8日日曜日

今週のお仕事

自分の仕事はほとんどできませんでした。

ま、こういうこともあるよね。と思いながらやりました。

楽しまなきゃ損だなと思ったので、メンバーにもこの仕事がどれだけ楽しいかを説き、その気にさせて。そのためには、自分もこれを楽しまなきゃいけないので、この仕事をやっていくメリットを自分の中で探しました。

来週は新たな仕事を命じられ、これも自分の仕事ではないのですが、今度はどんなメリットを見つけていこうかと頭を悩ませています。

ん~。自分の仕事、全く進んでないけど、いいのかな?いずれにせよ、後では怒られるんだろうけど。今はしょうがないか。

「本当は手伝いたいんだけど、どうしてもはずせなくって」とか、言い訳しているような人にはなりたくないんで。どうせ文句言うなら、やるだけやってから言わなきゃね。俺の武士道にも反するし。

2 件のコメント:

  1. いいねぇその発想!

    そうそう、どうせやらなきゃいけなんだったら、面白くやったほうがいいんだよ絶対!ぐちぐち言われるとテンションさがるんだよねぇ そういう風にできる事って大事だし、才能だ。その点俺とお前は才能あるよ。評価してもらえないけど(笑

    まぁでも後回しにした自分の仕事は誰も手伝ってくれないんだけどね(笑
     

    返信削除
  2. 才能だな、きっと。

    だから終電帰宅、休日出勤あたりまえのマック時給に負ける給与のあの会社でも頑張れた。

    確かに評価はしてもらえなかったけど、前向きに。

    返信削除