2012年6月27日水曜日

田舎暮らし

母親から荷物が届いたので、ありがとう電話をしました。

米を送ってくれるって言っていたのですが、中にはきゅうり、じゃがいも、メロン、コーヒーなども入っていました。その追加分すべてが近所からのもらいものだそうです。

田舎って、そういうところがいいんですよね。母親曰く、「なんかあげると、他の物もらえる」って言ってました。飴あげたらじゃがいもをもらうとか。笑

ということで、送ってくれたものすべてのもらった経緯を説明してくれました。いやぁ~、本当にすべてもらいものでした。

そういうことって、都会ではありえないですからね。とはいっても、たとえば僕が田舎で生活していてもそういうふうにはなりません。きっと。おそらく、母親の人間力でしょうね。

こういうことに感謝しながら、ありがたくいただくこととします。幸せですね。

2 件のコメント:

  1. うん、いいね。

    そういうのいい。ほんとの人間力なんかな。

    はは、お前も貰えるよw そういうとこある。

    親子だなw

    返信削除
    返信
    1. ありがたいけど、やっぱり俺じゃオカンには届かないなぁ。あの人はすごいからな。

      でも、ありがとう。そう思ってもらえるような人になるよう頑張るよ。

      削除