2010年1月16日土曜日

HANABI

K次郎が「もう一回 もう一回」って歌ってる?って、ダメダメ親父が言ってたので、ミスチルのアルバムを貸しました。
このアルバムの中のHANABIを歌ってるんだろってことだったんで。
で、改めてこのアルバムを聴いてみました。それで思ったのですが、最近は歌を聴いてなかったなと。
昔、悩んでいたときに経験したんだけど、歌を聴くと余裕が生まれる気がするのです。そんな余裕が最近はなかったなと思い、少し反省&喜んでます。
イライラすることが多かったのは、このせいか?
本当のところはわかりませんが、やはり歌はいいものです。歌だけではなく、大きくいうと芸術を楽しむ感覚がやはり重要かなと思う、今日この頃です。
心が豊かになるような。そんな気持ちを忘れずに、というのが今日一日思っていたことです。
それでは、また明日。

2 件のコメント:

  1. はい、ダメダメ親父です。
    K次郎にDVDで見せたところ食いつきまくりでした!!
    何故食いついたのかはわからないけど、DVDをノンス
    トップで見ること2時間。初めてちゃんとした『音楽』
    というものに興味を持ってました!貸したかいがあるぞ!
    HIDE!『もう1回、もう1回』って唄ってた♪

    子供って本当に純粋。興味があるものはとことんするし
    、ないもにはまったく動かず。
    はたまた、道を歩いていても花や虫をみつける、空を
    見ては飛行機や月を見つける、大人が見過ごしている
    いろんな事を見てる。
    日常がまだまだ新しい発見があって、面白くてしょう
    がないんだろうなぁ

    いつからそういう気持ちってなくなったんだろう??

    今日は違う道で帰ってみよう

    返信削除
  2. K次郎に喜んでもらって、貸した甲斐がありますな。

    大きくなって、K次郎が成功した暁にはこのことを言ってもらおうかな。

    それにしても、ダメダメ親父も良いこと言ってますな。ほんと、純粋な気持ちって何時なくなってしまうんだろ。慣れすぎてしまうんだろうな。。。身の回りのことが当たり前に存在しすぎて。

    人間関係も同じ。周りにいることが当たり前に感じて、感謝の気持ちが薄れてく。怖いですな。

    片方だけがその気持ちを忘れないようにしてもダメだし、両方がそういう気持ちを持ち続けられることって、素晴らしい。

    お互いが努力しなきゃいけないんだろうけど、そういう関係を築けたらいいな、と思います。

    みなさんも周りの大切な人たちのことを考えてみましょ。

    返信削除